子供のキラキラした目

娘のももちゃんが花火を見たい、とのことだったので八王子市の花火大会を見に行った。

実家の目の前にテーブル・チェアーを設置して少し遠目からではあるが花火鑑賞。

ももちゃんは初めて生で花火を見たので大喜び✨

 

ももちゃん「あれが花火!?」

自分「そうだよ〜」

ももちゃん「あれ、、ホンモノ?」

自分「CGとかではなくてホンモノだよ(笑)」

 

テレビやアニメでしか見たことがなかった花火に大興奮。

久しぶりにももちゃんのキラキラした目を見た。

 

1歳の誕生日に初ディズニーランドにいってきたことを思い出した。

初めての乗り物は「It's a small world」。

初めての遠出で、初めて見るものだらけだったので

ももちゃんはキラキラした目で「うわぁぁ✨」と色々なものを見ていたなあ。。

その目は一生忘れないな。。

 

キラキラした目で色々なものを見ることができるようになった

という成長に感動して親ばかは早速涙涙。。

 

今夜も危なく泣くところだった。。

ももちゃんの成長が楽しみで仕方がない今日この頃。