牡蠣&ケーキパーティー!

バスケ仲間が集まり、牡蠣パーティー開催!
知り合いの職場関係者が香川出身で、お願いすると牡蠣の注文対応をしてくれるという。
新鮮な牡蠣が50個ほど集合し、牡蠣の土手鍋・フライ・パスタと大変贅沢でした!

まずは殻とり&綺麗に洗うの儀。
f:id:Zero-CooL:20161206003756j:plain
f:id:Zero-CooL:20161206003605j:plain

ともちゃんはこのパーティついでに前から抱いていた夢を実現させた。
数店舗のケーキ屋さんを行脚してケーキを大人買い
ケーキ好きの友人とシェアして頂くということだが、確かにこれも贅沢の極み。
綺麗に並べて記念撮影。
パティシエによって異なる味付け・原材料・こだわり・プライドが渦巻く
混沌たる世界であるにも関わらず、こう並べてみると不思議と新たな秩序が与えられる。
秩序と調和のとれた宇宙と表現してもよいかもしれない。
というくらいともちゃんは喜んでいました。
f:id:Zero-CooL:20161206003627j:plain
食べる毎にヤバイを連発していました。
かわいいもんです。

子供たちはゲーム三昧。
牡蠣パーティーついでに懐かしのゲームが持ち込まれ、
ももたんも夢中になってました。。

f:id:Zero-CooL:20161206003723j:plain


お腹いっぱい食べて、飲んで騒いで大変有意義な時間でした。
平和なもんです。
ありがたしありがたし。