久しぶりのミルクあげとゲップだし

ミルクあげとゲップをださせることを久しぶりに実施。

f:id:Zero-CooL:20161221060945j:plain

ミルクのみながらぶりぶりぶり~はお約束。

気持ちよさそうなお顔でミルクの見ながらうんちします。

f:id:Zero-CooL:20161221060345j:plain

f:id:Zero-CooL:20161221060355j:plain

ゲップをさせる理由は、次の不都合を解消するためにミルクや母乳と一緒に飲み込んだ

余計な空気を胃から出してあげる必要があるためだそうです。

・ミルクや母乳の消化不良を引き起こす

・ミルクや母乳を飲んでも少ししてから空気と一緒に吐き出してしまう

 

みーたんはゲップがうまいのでなんとか出させることができています。

久しぶりだけどももたんのときを思い出してこのくらいは難なく対応できそうだ。