みーたんの脚力がついてきた

みーたんのオムツをかえるとき、

・新しいオムツをしいてその上にみーたん配置
・装備しているオムツを解体
・両足を持って軽くおしりを持ち上げて、
 解体したオムツのきれいな部分で汚れを拭く
・両足を持ち上げたまま解体したオムツを折り込む
こんな感じ
f:id:Zero-CooL:20161229151914j:plain
・おしりを拭く
・汚れたオムツを丸めて横に置く
・新しいオムツを装備させる

という手順を踏む。

おしりを持ち上げるときにバタバタするのだが、
昨日今日のバタバタする力がかなり強くなってきた。
短期間でこんなに脚力がつくものか、と驚いた。
バタバタさせるのがうまくなった?

泣き声も力強くなった。半月で目に見える成長。
これが赤ちゃんの成長力というものか。

終了後はこんな感じ。
f:id:Zero-CooL:20161229152848j:plain