ひらがなを教えるタイミング

ももたんに変化が!?
もともと買ってあったひらがなや英語の教材に対して、
これまでよりも強く興味をもつようになった気がする。
絵本を自ら読もうとして、わからない字は質問してくる。
英語は自分から教材を引っ張り出してきて遊び、
歌も口ずさむようになった。しかも上手!

お姉さんになったからなのかたまたまなのか不明だが、
これはまさに教えることに力を注ぐ絶好の機会!
教材の使い方をおさらいしてしっかりとやらねば。

ひらがなに関しては少し背伸びした教材しかなかったので
レベルを少し下げた教材を近くのTSUTAYAでさっそく購入してきた(笑)
kumonshuppan.com


何でもそうだが強く興味をもった時が学ぶベストタイミング。
買ってきた本を読むベストタイミングは買ってきたその日というのと同じだ。
何歳だからこのくらいのレベルというのはあくまでも参考なので
あまり気にせず教育に当たりたい。
ベストタイミングを見極めながら過ごしていこう。