2016大掃除

昨日は去年さぼった大掃除を実施。

我が家の大掃除は半日で済むくらい簡易なもの。

目に見える所を中心にきれいにするのみ!

ももたんは秘密基地を設置して遊んでおります。

f:id:Zero-CooL:20161231091950j:plain

大ざっぱな大掃除でもすっきりするもんです。

意外と疲れもします。。

 

そして今朝はお気に入りの革製品メンテナンスも実施。

革の種類によってメンテナンスの手順も違うのかもしれないが、

まあそのへんもだいたいで・・・

 ①ブラシでほこりなどを除去

 ②オイルを柔らかい布で塗り広げる

 ③30分〜1時間かけて乾かし、柔らかい布で乾拭き。

 

メンテナンス用品はココマイスターも薦めているコロニル社製のものを使用。

ブラシはこれ↓

cocomeister.jp

オイルはこちら↓

cocomeister.jp

 

今年1年お疲れさまでした!という感謝の思いも込めてゴシゴシと。

f:id:Zero-CooL:20161231092536j:plain 

乾かしたらあとは乾拭きして完了。

f:id:Zero-CooL:20170101063241j:plain

 

f:id:Zero-CooL:20170101063401j:plain

来年は気持ちも新たに頑張ろう!