イケてないペットトラブル

ワイドショーで流れていたペットトラブルで思ったこと。

《概要》
・賃貸住宅の隣人が飼っている犬の鳴き声がうるさい
・隣人のベランダにたまった糞などのゴミが臭い
・隣人の部屋のドアに付箋で抗議の意を示しても無視
・直接抗議しても聞く耳持たず
・大家に相談するも「ペットオッケー物件なので」と真剣に対応してくれない

かわいそうなことに結果として抗議している側が去ることに、、
というような内容だった。

ペットトラブルはいろいろあるようだが、
この例は抗議する側が早々に去るべきだったと思う。
ワイドショーではさも抗議するのは当然だというように取り扱っていたが
それは違うと思った。

ペットオッケーな物件に住んでいる以上当然起こりうることだし、
「犬の鳴き声がうるさいと言われても、、ペットオッケー物件だし・・・」
というふうに聞く耳持たれないのは当たり前。

ならば物件選びの際に気を付けるか今回のことを教訓にして終わりとすべきだ。

このような指摘がワイドショー内でなされてほしいなと感じた今日この頃。