ももたんプール順調

1月から始めた習い事のプール、順調です。

練習前の体操は親の目が届かない場所でやるので、途中で泣く子もいる。
それでも特に問題はないが、幸いももたんは泣いてパパのもとへ戻ってきたことはない。
そして1月の進級テストは無事に合格。
まあ全22ステップの2ステップ目に突入した段階なので先は長い。
プールを始めた目的は、

・スポーツをするための基礎体力作り
・礼儀を覚える
・自己成長の楽しみを知る
・溺れない程度の泳ぐ技術を身につける
・水泳に目覚めるかもしれない可能性探り

ということなのでマイペースにやってくれればよい。

隙をみて読書したりしているのだがたまにそれが見つかっていたのか
「パパ、(ギャラリーで)本を読まないでちゃんと(練習を)見ててね」
とのこと(笑)ついつい甘えてしまっていたのでちゃんと見るようにしよう。

今のところ毎週楽しみにしているようなので、
引き続き応援しよう~