ももたん2回目の進級テスト

1月からプールに通い始めたももたん。

毎月最終週には進級テストがあり、2月の進級テストに臨んだ。

今回は惜しくも不合格。

 

練習が終わったあとに担当のコーチから合否が伝えられて、

合格者にはワッペンが与えられる。ももたんはもらえるかなと

楽しみにしていたようなので悲しげな眼でコーチを見た後に

しゅんとしてパパのところへ。。

この残念そうな表情、忘れないわ。。

 

でも不合格についてももたん曰く「イヤな気持ち半分、楽しかった気持ち半分」

ということだったので安心した。

進級テストに一度パスしなかったくらいで勇気をくじかれなかった。

心配しすぎた自分がちょっとおかしかった(笑)

 

とにかく大事なのは楽しむことなのでそのメッセージをももたんに伝えて、

引き続き応援しよう。3月のテストは合格するといいな!