え、見た目少なくね!?

チップスターが大好きでよく買っていました。

でも数年前に読んだ本で「これは食べたら危険」というくくりに

チップスターが含まれていたため、食べるのをやめてしまいました。

 

最近近くの酒店でカルビーが似たようなポテトチップスを出しているのを見つけ、

懐かしくて買ってみることに。

 

久しぶりのこういう形状のポテトチップスに心躍る自分がいた。

ビールのおつまみとして疲れ切った体に癒しを与えてくれると信じて疑わず箱を開封。

 

「さあ、出でよ」と言わんばかりに袋を開けてみたところ「あれ!?」

f:id:Zero-CooL:20170308045822j:plain

 

少なくね!?って感じてしまう自分の感覚はおかしいのだろうか。 

内容量はたぶん合っていそうだった。

でもなんだか、、すんごく、、、損した気分がするのは自分だけなのだろうか。

上部の3分の1程度のデッドスペースは何なのか。

何事もゆとりを持たなくてはと最近自分は意識しているのだが、

このゆとりはさすがにいらないような気がする。。(味はおいしかったけどね)

 

次からはショックを受けずに食べられることだろう。