全国ミニバス大会観戦!

全国ミニバス大会を観戦しにいきました!

友人のお子さんが全国大会に出るということでともちゃん、ももたん、みーたんの

家族全員で国立代々木競技場第一体育館へお出かけ。

 f:id:Zero-CooL:20170329060139j:plain

やってるやってる

 f:id:Zero-CooL:20170329060208j:plain

f:id:Zero-CooL:20170329060242j:plain

小学生といえど全国大会となるとレベルが高い。

相手ディフェンスが自分に集中したら空いている味方にパスを出したり、

相手ディフェンスの動きや位置を見て逆サイド方向にパス回しをしたりと

小学生ってこんなにできるものなんだなあとちょっと感動。

 

友人のお子さんチーム(東京代表)の試合が始まり、1クォーター目はまずまず。

2クォーターで10点以上離されてしまい、苦しい状況に。

ミニバスは1試合で10人出場させなくてはならないというルールがあり、

1・2クォーターはコートに立つメンバーが違う。

2クォーターのメンバーが力不足という風にとれてしまうわけだが、

そもそも東京代表チームは6年生が3人しかいないというもともと不利な状況なのだ。

高学年と低学年では体格差や運動能力の違いが大きく出るので、戦略が重要になる。

ここがミニバス特有の面白さでもあるのかもしれない。

そんな中ここまで戦ってきた東京代表チームが1回でも勝てればすごい自信になるし

そうなるといいなと思いながら観戦した。

途中18点差をつけられるも4クォーターで8点差まで追い上げた。しかし、、

時間切れで試合終了。。惜しかったあ。。でも頑張った!

もう1試合あるそうなので、練習してきたことを出し切ってスッキリしてきてほしい。

 

ももたんにも何らかの刺激を与えたくて連れてきたわけだが、どうかな。。

途中で飽きてきてしまったけれどもグズらずに頑張った。ありがとう!

みーたんもとても頑張った。「パパ何見てるの~?」って感じですね。

 f:id:Zero-CooL:20170329094811j:plain

テンションアップした我々は帰り道にあったナイキショップへノリノリで立ち寄り、

イケてるバッシュをリサーチリサーチ。

試し履きなどしている間もももたんはいい子にしています。

ほぼ退屈なはずなのに自分なりに楽しみを見つけ出し楽しむ姿には脱帽ですね。

ママに靴を返してあげて・・・ f:id:Zero-CooL:20170329060341j:plain

そして、、やってしまいました。

夫婦そろってバッシュを衝動買い。

f:id:Zero-CooL:20170329060418j:plain

NIKE KYRIE 3 EP の新色「クールグレー」!(2017/3/25発売)

HPで見るより明るいグレーの中に一際目を引くロゴの蛍光色が良いアクセント。

 f:id:Zero-CooL:20170329060527j:plain

立体的なモデルによる洗練されたフォルム。

 f:id:Zero-CooL:20170329060501j:plain

あと見た目重視なのでよくわからないがとにかくクッショニングがやばいらしい。

 

早く履きたい!!

 

ずいぶん濃い1日で楽しかったあ!