ミッション・ステートメントの見直し(17.04.07)

育休に入っていろいろな本を買ったり再読したりと情報集めをして考え、

アドラー心理学という素晴らしい考えにも出会うことができた。

そして4月はともちゃん復職済みかつみーたんの保育園も始まったので、

しっかりと一人になる機会が増える。

この育休最終月こそ最大限に自分を見つめなおすチャンスだと感じて、

あらためて今の考えを基にミッション・ステートメントを見直してみる。

 

家で一人になり、いよいよ思考開始。お供のコーヒーをハンドドリップにて入れる。

カップはともちゃんの数あるコレクションから小粋にファイヤーキングを選択してみる。

f:id:Zero-CooL:20170407231919j:plain

 ゆったりと過ごす準備も整い、相棒の手帳とともにいざ。

f:id:Zero-CooL:20170407232226j:plain

 

おかげで下書き段階ではあるが、1時間弱で練りに練れた。

週末には清書できそうだ。

 

繰り返しになるが、この4月こそ自分との対話をじっくり行える絶好の機会なので

復職準備も含め育休の成果を出せるような濃厚な1ヶ月にしよう。