数ヶ月に1回は贅沢をすることのすゝめ

久しぶりにちょっと贅沢な時間を過ごしてみた。

「レ・ドゥー・シャ」というフランス焼き菓子店がある。

ここはフランス産のバターやフランス産の小麦粉を使用して焼き菓子を作る

こだわりの強い良いお店。外観も素晴らしい。

f:id:Zero-CooL:20170605052716j:plain

ここで朝から優雅なひと時を過ごすべく10:30からお店を予約。

そして期間限定の「フランス焼き菓子店のこだわり抹茶パフェ」を食すことに。

www.les-deux-chats.com

 

 

きましたパフェさん。

f:id:Zero-CooL:20170605053037j:plain

 

濃厚な抹茶の風味が素晴らしい。

そして抹茶オレのムースとクレーム・シャンティの層の味わいが何ともいえない。

上品な甘さの先にスペシャルティ珈琲のカフェラテムースのビターさがこんにちは。

そして油断していたところに濃厚な抹茶アイスにカウンターを食らう始末。

大変美味しかったです。ご馳走様!

 

自分のヘアカット代1,200円を上回るパフェなので少々値は張りますが、

こういうものを優雅にいただく上質な時間を過ごすのはとてもよいですね。

 

「上質は人格を引き上げる」

 

というキャッチをどこかで見かけて印象に残っていましたが、

確かにそんな感じがする。こういう時間を過ごしてゆとりをもってこそ

日々頑張れるような気もするのでたまにはこういう贅沢もよいと思った今日この頃。