多摩動物公園に行ってきた!

久しぶりに家族4人で朝からお出かけ。
ももたんがコウモリを見たい!という珍妙な思いつきから多摩動物公園へ。

f:id:Zero-CooL:20170628001116j:plain
f:id:Zero-CooL:20170628001055j:plain

いい天気で朝から活動するととても気持ちがいい。
多摩動物公園は大混雑ではなく、園内には3か所の授乳スペースがあり
赤ちゃん連れでも安心して遊びに行ける所だった。
八王子市民としては近場でわりと楽しめるオススメ所だ。
電車が好きな人は多摩動物公園駅京王れーるランドがあり、
子供向けにもミニ電車があるのがうれしいところ。

みーたんも初めての動物園。
まだそんなに反応しないかもだけどとりあえず楽しんでくれると嬉しいな。

残念ながらお目当てのコウモリは随分前に展示を取りやめてしまったようだった。
ももたんは落胆したもののなんとか気持ちを切り替えて他の動物を見ることにした。

まずは蝶などの昆虫から。
虫が大嫌いな自分としては大変イヤな空間だったがふと奥義を編み出した。
奥義メガネを外して歩くの術である。
順路を見失うほど視力は低下していないので危険性はない。
にもかかわらずおぞましい虫の姿にすべてモザイクがかかるのだ。

あとはぞうさんチンパンジーやきりんなど基本的な動物を見て楽しんだ。
おさるさんも暑かったようです。

f:id:Zero-CooL:20170628001205j:plain

ランチはともちゃんが作ってくれたお弁当をみんなでいただいた。

f:id:Zero-CooL:20170628001016j:plain
f:id:Zero-CooL:20170628001033j:plain

みーたんもご満悦。
f:id:Zero-CooL:20170628000924j:plain