はじめてプリキュアのイベントに行ってみた

これまで遊園地などを除くイベント/ショーなどは行ったことがなく、

今後も行かないだろうと思っていた。

そんな中ももたんがプリキュアのショーを見たい!と切望するのでとうとうデビュー。

 

池袋サンシャインシティにおいて8/4〜8/27までの期間で

キラキラ☆プリキュアアラモード夢見るみんなのパティスリー」

というものが開催されている。

precure-event-ikebukuro.com

会場へ到着してまず驚いたのがなんと入場チケットを買うまでに行列ができており、

その待ち時間がなんと2時間半!

 

2時間半というのは、ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテン

ディズニーシーのトイ・ストーリー・マニアと同等の待ち時間に匹敵する。。

 

念のためももたんに別の日の朝早くにくる?と聞いてみたが、待つ!とのこと。

ならばということで2時間半という待ち時間を耐え抜く事にした。

まあともちゃんと入れ替わりでトイレ行ったりブラついたりと時間の使い方は

工夫次第でどうとでもなりそう。人間観察も面白いし。

並んでいる無機質なフロア内でもプリキュアのテーマソングやらが流れていて、

会場で並んでいる子供たちが実際に歌って合唱状態に。これは笑った(笑)

長蛇の列にはあまり並ばない方なので、このような時間の使い方は新鮮。

次回以降はさらに有効活用策を練るとしよう。

 

そんなわけでようやく会場へ。

会場内はいろいろなアトラクションがあり、ステージではプリキュアの皮をかぶった

スタッフがしゃべって踊ってなので子供達とちょっとマニアックな方々は大興奮。

f:id:Zero-CooL:20170813223147j:plain

f:id:Zero-CooL:20170814061615j:plain

f:id:Zero-CooL:20170814061640j:plain

そして水族館にも寄ってまったりして。

f:id:Zero-CooL:20170814061722j:plain

最後は帰りたくないし眠いしでぐずぐずして。

f:id:Zero-CooL:20170814061800j:plain

 

という濃い1日でした。イベントを楽しんでいる子供を見るのは楽しい!

またいこうね。