保育士体験2017!

ももたんの保育園イベントで「ミニ先生」というものがある。

午前に保護者がエプロンつけて保育士さんと一緒に子供たちと遊ぶというもの。

普段子供たちはどう過ごしているのか、保育士さんはどのように接しているのか

英語教室などはどんな内容なのかを知る良い機会なので参加できる人は

ぜひ参加すべきイベントである。

 

かくいう自分は毎年必ず参加しているので子供たちのことも半分以上は知っている。

なのでももたん以外の子供の成長も見ることができるという独特の楽しみがある。

 

保育園に到着するなり「ももちゃんのパパが先生だー!」と大人気。

そんな中今年もミニ先生スタート。

だいたい毎年似たような流れなので自分は慣れたもの。

大変だったのは園庭に出て遊んだときのこと。まずは追いかけっこをしてから

子供たちがミニ先生である自分の前に一列に並び始めた。

さあ、ここからは抱き上げて空中にびょーんと投げてあげる遊びの始まり始まり。

クラスの子供全員に対して3週ほど抱き上げて空中に放り投げたので汗だくに。。

 

そのあとはみんなと一緒に給食をいただいてさようなら。

まだ遊ぼうよ~の声を受けながらバイバーイとももたんとともに引き上げる。

 

今年も楽しかった!

ももたんも満足したようでご機嫌だった。

みーたんをお迎えにいったあとはお散歩しようという流れに。

天気もよく気持ちのいい散歩だった。

f:id:Zero-CooL:20171112001054j:plain

みーたんも気持ちよさそう。

f:id:Zero-CooL:20171112001331j:plain

ももたんはビニール袋にたくさんのどんぐりを収集していく。

f:id:Zero-CooL:20171112001120j:plain

途中で「パンツ!(笑)」などとテンションマックス。

f:id:Zero-CooL:20171112001143j:plain

 

帰宅後はみーたんにミルク飲ませてくれてナイスお姉さん。

f:id:Zero-CooL:20171112001229j:plain

こんな平和な日は幸せいっぱいですね。

来年も楽しみにしていよう。