めったにない出張で気づいたこと

今日は自分の職場としてはめったにない出張に行ってきました。

出張先ははなの京都。

前日は遠足の準備をしている心境でした(笑)

 

京都駅で同僚と合流してランチ。


f:id:Zero-CooL:20180223195912j:image


f:id:Zero-CooL:20180223195923j:image

 

ダシのきいた上品な薄味のつゆに香り豊かなお蕎麦。

九条葱の風味もたまりません。

そして蕎麦の実入りのそば豆腐とやらも美味。

竹の子入りの炊き込みご飯もこれまた美味。

 

ランチは贅沢しちゃいました。

客先打ち合わせを終えて同僚とも解散。

 

ぶらついてからのんびり帰ろうかなと企んで、

夕食を探そうかと思ったときに不思議と行きたいところが浮かばない。

せっかくの京都なのだからとノリノリだったはずが、

退屈だし帰るかという心持ちになりやした。

革アイテムや文房具を物色したり、

本屋をぶらついたりが好きなのだけど

それは京都じゃなくてもできること。

京都ならではのごはんも一人で食べても楽しくないし、

やはり家族と食事してこそと思うと

駅内のカレー屋さんでささっと食べて

企みよりも三時間ほど早く帰路へ。

 

出張して再認識。

わし家族好きなんだな(笑)

帰宅しまーす