にわかファンでも感動!ワールドカップ2018

本日はワールドカップ日本対ベルギーの試合。

結果は惜しくも敗れたわけだが、

サッカーにあまり興味がない自分ですら

感動しました!

 

西野監督もいろいろ言われてるようですが、

予選突破しなければこの感動はなかった。

この舞台にすら立てなかった分際で

醜い予選突破と揶揄する負け犬国もある。

 

ワールドカップを勝ち進む条件を満たせば

試合のスコアがすべてではない。

とにかくまずは予選突破がだいじなのだ。

 

冷静沈着にとったポーランド戦の戦略は

大変素晴らしいものだった。

 

そして全力で戦い抜いたことが、

選手のインタビューから伝わってきました。

言葉を詰まらせる選手もいるなか

特に長友選手の潔い姿勢、カッコよすぎです。

 

日本代表の皆さん、関係者の皆さん、

日本の子供たちに夢を与えてくれましたね。

素晴らしい感動をありがとうございました。