ブログを始めて気づいたこと

今週は残業が続き、ぱったりとブログが滞ってしまった。

帰りの電車でふと思ったのはブログを継続している人はすごいなということ。

何がすごいって、継続していること自体すごいのだけれど特に

・書くネタがあること

・書くための時間をしっかり確保していること

が(自分からすると)すごい。

いざブログを始めて、多少残業で遅くなったとしても何か書こう

と思ってみたものの意外と書けない。。

 

そもそも何か書くためには「面白い!」とか「勉強になった!」

と思えることを発見することが必要。

 

それはアンテナを張っている、または物事について深く考える

ということをしていないと発見できない。

 

いかに自分の考えが浅く、物事や他人に興味が薄いということを再認識。

ブログを継続することで日々発見をし、記録することを習慣化させるところから始めよう。