ももたんの決意!

2018年8月21日。

今日はももたんがピアノのレッスンに行く日だった。

そして今回は家でも練習できるようにという意図で、

ともちゃんや自分もレッスンを見学させてもらった。

 

ももたんは一生懸命練習していてうれしい気持ちだった。

10月には発表会に出る予定なので家でも練習が欠かせないということで

ともちゃんとともに動画撮影しつつ家でも練習できるよう準備した。

 

その帰り道にももたんが急に言い出したことに驚いた。

 

ももたん「ももちゃん決めた。」

 

自分「ほえ?なにを?」

 

ももたん「ピアノとミニバスをやることに決めた!

 

自分とともちゃん「・・・・えーーーー!?

 

 

これまで数チームのミニバス練習に連れていってみたものの、

反応はいま一つだったのであまり脈ありだとは思っていなかった。

そしてピアノはもう半年以上続けているし楽しそうなので、

とりあえず楽しいことが見つかればそれでいいと思っていたところ、

まさかのピアノとミニバスをやっていく宣言。

 

まあ嬉しい!

これはと思い、ともちゃんに無理してもらってみーたんも連れて

早速翌日のミニバス練習に連れて行ってもらった。

そうしたらなかなか楽しめたようでまた行きたいとのこと。

 

もしもミニバスに入れるなら自分と社会人の大会に出ているチームメイトが

監督をやっているチームに入れることを決めている。

このチームは良いメンバー(技術だけではなく礼儀正しいメンバー

がそろっており、監督も尊敬できるやつなので娘を安心して任せられる。

子供を子供扱いせずに対等な立場としてメンタル面やものの考え方を指導しており、

決して簡単な内容ではなくハイレベルなことを教えている。

そして自身も審判やコーチのライセンスを取得しており努力家である。

子供を任せるならこのチームしかないであろう。

zeus-marines.info

 

なぜ急にピアノとミニバスをやることを決めたのかはわからないが

今の気持ちを尊重してなるべく機会を与えることが親の使命である。

自分は仕事だったのでともちゃんに無理してでも連れて行ってほしいと頼んだ。

おかげでよい感触を得られた。

 

ももたんが好きなことをやればよい、と常々思ってはいるが

バスケをやってくれるとそれはそれでとてもうれしい。

 

ももたん、Make Fun!!