2018/8/18-19清里旅行

久しぶりの家族旅行!

ももたんも来年からは小学生になり、色々忙しくなってくると

家族で旅行というのも難しくなるかも?

と思ったので今年は久しぶりのお泊まり家族旅行をすることに。

 

義理の母、義理の妹と甥っ子、義理の兄、

それにワンちゃん達も連れて本当に家族全員での旅行となった。

行き先は清里高原

なんと言っても清里といえばロックのカレー抜きには語れない。

rock1971.jp

f:id:Zero-CooL:20180819230841j:plain

f:id:Zero-CooL:20180819230851j:plain

テラス席ならワンちゃんも一緒に入れるので待機!

f:id:Zero-CooL:20180819230836j:plain

カレーを食べたあとはもえぎの村をブラブラ。

メリーゴーランドなど子供達が楽しめるものもあり

オルゴール博物館や雑貨屋など大人も楽しめる。

f:id:Zero-CooL:20180819230856j:plain

なんとなく行ったことがないオルゴール博物館へ行ってみた。

www.moeginomura.co.jp

オルゴールってよく知らなかったけどオルゴールはスイス発のもので、

高いものは30万円を超える代物もある。。

そんなに高いの⁉︎と思ったけど音を聞いてみるとびっくり!

こんなに綺麗な音がオルゴールで出せるのかと感動した。。

数万円くらいなら出してもいいかも、なんて思ったりした。

これは新発見!! 

 

それから清泉寮でソフトクリームを食して大自然を味わう。

www.seisenryo.jp

f:id:Zero-CooL:20180819231238j:plain

f:id:Zero-CooL:20180819231255j:plain

ペンションに到着したら部屋に入って荷物整理と夕食に行く準備。

f:id:Zero-CooL:20180819230846j:plain

子供達は当然ながらハイテンションで廊下を行き来する。

他のお客さんもいるのでと何度か注意したあと、止まないので一喝。

お約束のパターンですね。

 

なかなか歴史のある感じのペンションで、ゆったりと過ごせた。

山梨 清里ペンション グランデール

夕食はワインとともに美味しくいただきました。

 

義理の兄とはあまり多く話をする機会がなかったので

仕事のことや将来のことなど話ができてよかった。

 

翌日はまたもやロックのカレーを食べ(笑)

そのあとは子供達がもえぎの村でメリーゴーランドに乗り、

最後に八ヶ岳アウトレットに寄り道。

5年以上前にここで買ったデッキシューズがさすがに汚く古くなったので

また同じ店を覗いてみたらなかなかいい色のデッキシューズが。

リーズナブルな価格で販売していた&ともちゃんの許可も降りたので購入!

f:id:Zero-CooL:20180819230843j:plain

また大事に履こう。

 

帰り道はまあ渋滞がすごいわけで

運転手の義理の妹が大活躍。

ありがたやありがたや。。

 

今回のようにみんな揃って自然を楽しむ旅行や、

ももたんみーたんともちゃんの4人だけで出かけるディズニー。

家族で過ごすことが何より幸せなことなので、

毎年の恒例行事にしていこう!