2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベック優勝!

近くの市民大会にともちゃんと出場。 難しいかと思っていたアベック優勝できたあ! 諦めないって大事だなと再確認できた良い大会でした。 自分は一般の部とシニアの部に、 ともちゃんは一般の部にエントリー。 一般の部男子はリーグ突破ならず敗退。 シニア…

働き方改革のためにやっていくべきこと

働き方改革という言葉をよく耳にするようになった。 そして自分はこの7月から新オフィスへ移転することになり、 先んじて4月から組織も徐々に変わってきている状況に置かれている。 否応なく今年は変化の年なのだ。 ここまで状況が変わることはこれまで無…

何歳になっても失敗から学ぶのに遅すぎるということはない!

最近バスケの試合で久しぶりの失態。 審判のファウル判定に納得いかず、 八つ当たりで椅子を蹴りとばした。 当然ながらテクニカルファウルをとられ、 チームに迷惑をかけてしまった。 翌日、徐々に悔しさやら情けなさが増大し、 悩み抜いた結果次の改善を試…

にわかファンでも感動!ワールドカップ2018

本日はワールドカップ日本対ベルギーの試合。 結果は惜しくも敗れたわけだが、 サッカーにあまり興味がない自分ですら 感動しました! 西野監督もいろいろ言われてるようですが、 予選突破しなければこの感動はなかった。 この舞台にすら立てなかった分際で …