2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

就活に集中するためにアルバイトをやめるってなんか変

とあるお店に専門学校生のアルバイトがいました。 比較的最近入ったようで人手不足のとあるお店は助かっていましたが、 近々やめることになるそうだ。その理由が驚きだった。 親が「就活に集中するためにアルバイトをやめるべきだ」 というような趣旨のこと…

2017/12/20-21 クリスマス前にディズニーランド‼

みーたんの&パパお誕生日おめでとうという勢いでディズニーランドに来ましたあ! ももたんには秘密にしておき、朝早くに寝たまま車へ連れて行った。 目があいて「どこいくの~?」とももたん。 「今日は、、ディズニーランドにいきまーす!」 一気に目が覚めて…

20年以上ぶりにローカットのスニーカーを購入!

ともちゃんの影響でブーツ以外の靴を履き始めた。 大学生の頃からブーツばかりはいていたが、スニーカーの楽さに驚いた。 (そりゃあレッドウイングやティンバーランドのブーツは重いわな・・) そして履くときはスニーカー(特にローカット)ならばさらに楽…

ももたんピアノ始めました!

ももたん、ピアノに興味があるようだったので 近所にあるピアノ教室の体験に連れていきました。 先生は落ち着いた上品な方で、ももたんへの接し方も懇切丁寧。 体験段階で丁寧でなければ困るが、 ただ丁寧なだけではない。 自分とともちゃんがももたんに望む…