ディズニー・ハロウィーン2016!

ももたん誕生日直前につきディズニーランドへ‼︎

ハロウィンモードのディズニーランドは仮装オッケーの日ということで、

いろんな仮装を見られて面白かったあ〜。

周りを見ているだけでも楽しい。

 

自分達も来年はやりたいなとも思ったが、

学んだのは仮装も現実世界と同じく身の丈にあった仮装をしないと

なかなか見られたものではないということ。

例えばなかなかに太っているのにジャスミンとかラプンツェルとか、、

仮装している多くの人の中でも勝ち組は少数。

パレートの法則というのはこういう仮装の場にも働いているようです。。

 

そんな中親ばかとしてはももたんは圧倒的に勝ち組と信じて疑いません。

(仮装しているわけではないから勝ち負けはないか)

こんな後ろ姿を見ては朝7時頃からメロメロです。

f:id:Zero-CooL:20160914090853j:plain

ディズニリゾートラインに乗る前に気をつけ!

f:id:Zero-CooL:20160915063559j:plainf:id:Zero-CooL:20160914090921j:plain

しかし、物事は思うようには進まないもの。

眠気からかスーパードゥーパー・ジャンピンタイムというショーの流れに乗り遅れて、

ミッキーなどのキャラクターと触れ合える機会も逃してしまった。。

そしてそのことを後悔してイヤイヤ泣き泣きモードに。

 

親もそのきっかけで朝からテンション下がり気味。

しかしそれは「喜んでくれるはず、楽しんでくれるはず」という親のエゴの押し付け

になるのでそこはなんとか持ち直して我慢。しつけとして叱るのは当然のことですが、

大人の思い通りにならないことで怒りをぶつけないゆとりを持ちたいものです。

ちょっとゆとりを持てなかった自分たち反省。。

ももたんには「眠かったりでイヤになっちゃったかもだけど、もう一回やり直しね‼︎」

とトイレにて説得。なんとか持ち直したのでよかった〜

 

【俺の鉄則】説得は場所・場面を変えつつ繰り返すべし

 

小雨の中ポップコーンを食す

f:id:Zero-CooL:20160915060442j:plain

ももたんがリトルグリーンメンに!?

f:id:Zero-CooL:20160915061251j:plain

 ミッキーにはチューもしてもらえたね!

f:id:Zero-CooL:20160915063535j:plain

Funky!f:id:Zero-CooL:20160915063700j:plain

子供連れって楽しいけれどもやはり大変ですね。

ベビーカーを持参している家族ももちろん大勢いらっしゃいました。

便利なのでハンドル部分に荷物をひっかけておくものの、

そのことを忘れて子供をおろした際に荷物の重みでベビーカー転倒

とか見かけると「あるある~」とか思って手伝いたくなります。

 

夜はホテルへ。クタクタなのでゆっくり休もう〜

f:id:Zero-CooL:20160915063945j:plain