スマートウォッチを買ってみた!

腕時計をつけなくなってから久しいのだが、

ディズニーランドに行った際に「欲しい欲しい病」になってしまった。

ファストパスやレストランの予約は開始時間が決まっている。

遅れないよう時間を確認しながら遊ぶわけだが、そのたびにポケットから

携帯を取り出さなくてはならない。さらに携帯にカバーはつきもの。

 f:id:Zero-CooL:20160918072753j:plain

①ポケットから携帯をガサガサゴソゴソ取り出す

②取り出した際に栃木レザーで作られたお気に入りのカバーの手触りを確かめながら

この製品の恵みに感謝しつつマグネット式フラップを外す

③カバーをそっと開けてiPhoneに対して多少くだけた挨拶を交わす

④ホームボタンまで指を移動させたうえでボタンを押下する

 

という手順を踏む必要がある。

これが時間の確認だけでも面倒なのに、会社の休暇をもらっている日は

仕事関連の連絡があるかもなのでその観点でも携帯チェックが必要である。

上記手順を仮に20分に1回実施して5時間過ごすとすると、

60分÷20分×5時間×4手順=60手順

という負荷がかかることになる。 

 

そこでふと思ったのが、腕時計なら時間を即座に確認できる。

さらに着信・メール・Lineの通知も確認できたら実はかなり快適なのではないか

と思い立ち早速Google先生に聞いてみる。そうしたらピンキリだがあるある。

さすがに自分の要望を叶えるためにApple Watchなど数万円かけるのは

甚だもったいない。そこで選んだのは「Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0」

というスマートウォッチ。

f:id:Zero-CooL:20160918065943j:plain 

主な機能は画像のとおりだが特にBluetoothの機能によって

着信やLineの通知の確認ができる、USBによる充電が可能(30分程度で満タン)、

そして防水という点が気に入った。

これならば

 

①時計の表示面が見えるよう腕をわずかにひねる

②表示された時間または通知を確認する

 

という手順に改善され、前述の計算結果の半分の負荷になるではないか!

しかもお値段は三千円未満!これは買うしかないということで早速購入(笑)

 

まずは使ってみよう。

とりあえずの感想としては必要最低限の機能は備えておりコスパがよいですね。

また、以前対応していなかった日本語にも現在は対応済みで通知もわかりやすい。

見た目もちょっとしたブレスレットのようでスタイリッシュでよいです。 f:id:Zero-CooL:20160918065451j:plain