カルボナーラ初挑戦!

今日は時間があるのでももたんの好物であるカルボナーラにチャレンジ‼︎

 

ネットで作り方を調べてみるとクックパッドのレシピがまず目にとまる。

でもそれらは生クリームを使わずできるとか超簡単に短時間で作れるといった、

工夫したオリジナルレシピがほとんど。

(よく知らないのだがそもそもクックパッドってそういうもんなのかな?)

 

とりあえずは基本的な作り方を調べて作ってみた。

ももたんはパパが料理する姿が珍しいようで興味津々。

ほどなく「手伝いたいー!」とのことで共同作業に。

f:id:Zero-CooL:20160920202611j:plain

悪戦苦闘の末、なんとか完成!

大人は食べるときに好みの量のブラックペッパーをかけていただきました。

f:id:Zero-CooL:20160920202310j:plain

手際よくはできなかったがカルボナーラ自体はまずまずの出来だった。

何よりともとももたんが「すごい美味しい‼︎」と言ってくれたので嬉しかった〜

 

それにしても手際よく料理するって大変だ。。

レシピを調べるところから始めてみたが、ccとmlの違いをまったく覚えていない始末。

作業自体は並行作業だらけ。片付けを楽にするために洗い物も並行する必要あり。

余計な道具を使えばその分洗い物が増える。。

これはとにかく数をこなして慣れなくては!