反省

最近会社のメンバーで集まってBBQをしました。

ももたんを連れて二人で参加しました。

ももたんはいい子に他のお子さんたちと遊んでくれていて

そのいい子さに甘えて自分はお酒を飲みすぎ、

体力の限界?を超えて活動した結果泥酔状態になってしまいました。

周りに心配されながらももたんも夕方で眠くなり泣いていたようです。

帰りの電車も起きていられずももたんは泣いたようです。

なんとか最寄り駅までたどり着いてともに迎えにきてもらいましたが

ももたんは寒そうに涙目だったようです。

 

子どもを忘れてはしゃぐなど愚の骨頂。

親失格でした。

翌朝にももたんが笑顔でおはようと話しかけてきてくれました。

それはもう泣きますね。

もちろん謝罪と奉仕に全力を注ぎましたが、心を入れ替えて

今後過ごしていかないといけないと痛感。

そんな自分をともも翌日には受け入れてくれ、感謝しかありません。

疲労とお酒を甘く見ていたら、大事なものがあっけなく崩れ去ることを痛感。

この経験を次に活かさないと、もうその先はない。

荷物探しなどもろもろ対応してくださった会社の方には

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ももちゃんともちゃん、本当にごめんなさい。