父としての器

あるラーメン屋で、隣の席に座った大学生と思われるカップルなのか友達同士なのか
判然としない二人がいました。

男の方はなんか好きになれない感じでした。

・とあるサークルの飲み会に来る女子はみんな男探しに来ているという決め付け思考
・ラーメンと自分の写メを彼女に撮らせるナルシズム
・食事を始めてもペチャクチャペチャクチャ話しまくる
ティッシュペーパーに、コップについである水を染み込ませてお手拭き代わりにする

ティッシュペーパーについては「潔癖症?」とも思ったがそもそも
備え付けのティッシュペーパーを使用している時点で潔癖もなにもないと思ったり。

ナルシストでよくしゃべるオレサマキャラに見えるその男なのだが、
この女は嫌いには思っていないのだろうなと勝手に推測すると不安で仕方がない。
ももたんがこんなような男を好きになり、家に連れてきたときに笑顔で迎えるためには
最近の都議会における小池知事へのヤジを慈愛の表情で見守るくらいの余裕が必要だ。
禅でもやったほうがよいのかもしれないな。。
とか思う今日この頃。