幼稚園の運動会実施に関するクレーム!?

幼稚園の運動会の時期だそうですね。
友達に保育士がいるのだが、モンスターペアレンツ
という言葉を思い出すようなエピソードを聞きました。

雨天の場合、当日の朝6時に運動会の決行有無が決まるという幼稚園がありました。

そして運動会の当日の天気から幼稚園側は6時の時点での判断として運動会を中止
とすることにしました。

そうしたらなんと、
「お弁当用意しちゃったじゃないの!」
というクレームが入ったという。
なに考えてるの?って感じました。

確かに楽しみにしていたし弁当も頑張って用意したのに!
という気持ちもわかるのだが。。
残念だったね~なんて笑い話にして家でそのお弁当を食べればいいのではないか?

幼稚園側は次年度の対策として、決行有無は前日に決めることにしたとのこと。
それもねえ、じゃあ何時に決めるかって話になったりね。
前日の18時に決行有無を決めて、予報が外れて晴れ渡ったらなんかもどかしいし。
それに家によっては18時では遅い!なんて家もあるかもしれない。とかキリがない。

幼稚園に八つ当たりしたいだけなんでしょうが、しょうもない親がいたものだ。。
親の品格を失わないようにしたい今日この頃。