赤ちゃんは昼間ほとんど寝てるのね

育児休業で家にいて実感したのは、赤ちゃんは昼間ほとんど寝ているのだなということ。
空腹/おむつ交換してほしい/抱っこしてほしい
というときにだいたい起きて泣くのだそうな。

この1週間は夜のほうが頻繁に起きている。
夜は大変なものの、朝以降は長く爆睡していることが多い。
そのおかげで昼間は意外と自分のしたいことができたりする。
午前の太陽の光が差し込んで寝ている姿などはまさに天使❤
f:id:Zero-CooL:20161225151158j:plain
コーヒー片手に考え事などしながら時間を大切に使おう!
と張り切っているなかたまに顔を覗き込むといろんな顔をしているね。
f:id:Zero-CooL:20161225151235j:plain
お腹が空くと
f:id:Zero-CooL:20161225151257j:plain

新生児の期間は苦も無くともちゃんと乗り切っていけそうである。
ももたんと遊ぶ時間もしっかりとって楽しもう。
新生児の期間終了後は大変になるのかな・・・