ももたんパソコンで遊び始めるの巻

ももたんは最近パソコンでフリーのゲームをやるのが楽しい模様。

もちろんそれぞれのゲームの操作方法やルールはすぐわからないので、

最初は大人が習得してからももたんに教えるという方法を採ることになる。

ちょっと面倒に感じることもあるが、いくつかやれるゲームができると

勝手に遊んでくれるようになる。これはちょっとうれしい。

f:id:Zero-CooL:20170530054429j:plain

ついでにパソコン操作にも慣れてもらえるといいな。

 

2020年度から小学校でプログラミングが必修科目となるらしいので、

何かしら準備しなくてはと思ったものだが結局そんなに本格的な準備はしていない。

アルゴロジックで少し遊んでみて、あとはフリーのゲームで遊ぶことで

パソコンに慣れてもらう程度から始めてみている。

(アルゴロジックは大人がやっても面白い!)

home.jeita.or.jp

 

あとは小学校入学後に学校で勉強したことの支援をしてあげることにしよう。

あまりももたんの課題に立ち入りすぎないように気を付けよう。。