パティシエももたんデビュー!

ももたんが先日プリキュアのイベントを見に行ったのだが、

その際にもらった店員証がある。顔写真を貼ることができるので

気まぐれで貼るための写真を作ってあげた。

f:id:Zero-CooL:20170821225431j:plain

これが嬉しかったようでともちゃんに見せびらかしていたわけなのだが

急遽スイーツ作りたい気分になってしまったようだ。。

そんなわけでともちゃん指導のもとちょっとしたケーキ作りをすることに。

 

小麦粉、砂糖、ミルク、バター、卵を使いシンプルなスポンジを作り上げる。

そして生クリームを基にホイップクリームを作り、焼きあがったスポンジに塗る。

仕上げにももたんにもできる簡単な飾りつけをして完成。

 

f:id:Zero-CooL:20170822001210j:plain

余計な材料が入っていない至ってシンプルなケーキであり、なおかつ

ももたんの手作りのケーキなので味は格別でした。。