お買い物♪(キッチン用品?)

家事を分担しているので、食事も用意するようになった。

我が家でよく食べるキャベツの千切りはなかなか面倒な作業である。

その割に食べ終わるのは一瞬だ。。なんと儚いことか。。

なるべく家事の時短をしたい自分としてはキャベツ千切りの簡素化が急務であった。

ということでこちらを試に購入。

f:id:Zero-CooL:20170108070021j:plain

これを使ってキャベツ千切りにチャレンジしたところ、なかなかいい。

もちろん簡易なアイテムなので、キャベツが四方八方に飛び散ってしまったり

キャベツの葉がとれてしまったりした部分は包丁で別途千切りにする必要があるなど

使い勝手が悪い部分もある。が、自分にとっては十分に時短になるのでよしとしよう。

 

こういうキッチン用品は、本来そこまで大変じゃなくできることをさらに楽にする

ということで横着するためのアイテムとして毛嫌いしていた。

なんだか焼く場所が2~3か所に分けられているフライパンやゴボウの皮むき用の

手袋など有用性に疑問が残る商品もあるが、やる側になって必要性が理解できた。

なるべく時短のための手段は選ばないようにしたい。