ももたんの生活発表会

ももたんの生活発表会に行ってきました。
2歳の頃などは本番に弱いという印象でしたが、
今回は堂々とやり遂げた!
劇のセリフも正確に大きな声で聴衆を見て言えたし、
合唱もももたんの声がよく聞こえた。
f:id:Zero-CooL:20170220103243j:plain

そんななかみーたんはこんな感じ。
f:id:Zero-CooL:20170220105149j:plain

いつもならば涙するところだが、今回はただただ成長を喜んだ。
ももたんと過ごす時間が長くなっているのと保育士さんから聞いた練習の様子から
なんとなく大丈夫そうだなという予測もあったので。

成長を嬉しく思ったのでBOOK・OFFで用事をすませると同時に
おもちゃをプレゼントしようと思ってももたんが欲しいものを探索。
最終的には大好きなシルバニアファミリーの灯りがつく大きな家を購入。
電池式で簡易な照明がつくという子供心をくすぐるもの。
f:id:Zero-CooL:20170220103650j:plain

シルバニアファミリーにデビューしたときの小さめの家はさよなら。
これまでどうもありがとう。